マイファイブ

暇を持て余した大学生のブログ。Twitterもどうぞ→@phi0509ht

大学生、魂心家を語る

こんばんは。

φです。

まだまだ眠れないので連投します。

 

皆さんは魂心家というラーメン屋さんを御存じでしょうか。

tabelog.com

いわゆる横浜家系ラーメンと呼ばれるジャンルのもので

豚骨ベースの濃い味付けに太いストレート麺を特徴とするラーメン屋さんです。

 

私はいま猛烈に魂心家に行きたくてこのブログを書いています。

そう!簡単に言うとこれはまさしくデブ活である!

 

話は二時間前までさかのぼる……

φ「そういえば今って魂心家で味噌ラーメン出してる時期なんじゃ?」*1

φ「調べよ」

Twitterにて魂心家を検索~

φ「飯テロじゃねぇか!!!!!」(自爆)

そして現在に至ります。

皆さんお察しの通りアホです。

 

 

魂心家自体は僕は大学の友達と何度か行っています。

ただ、ここ1年ほどはお店に近づきさえもしていませんでした。

今回はそんな魂心家の魅力について語りたいと思います。

 

魅力その1

ライス食べ放題

特に食べ盛りの学生さんや働く男性からはこれが大きな人気の理由ではないでしょうか。

ライス食べ放題、こんなに魅力的な言葉が他にありますか?

ちなみに

無料です

スープをたっぷり吸った海苔をご飯にのせて食べるとたまらんのですよ。

おそらくこのサービスのおかげで私の体重は増加したでしょうが

この時期、我が家に体重計は無かったことにしました。

 

 

魅力その2

まくり券

魂心家ではスープをすべて飲み干すと”まくり券”なる物がもらえます。

このまくり券、実は優れものでして

この券を店員さんに見せるとトッピング無料や、麺の増量などのサービスが無料になります!

有効期限はありますが、「スタンプ〇個でトッピング無料」というスタンプカードよりお得な気がしますよね。

さらにまくり券を22枚集めると丼などと交換することができちゃいます!

f:id:HyperTornado:20180509062657j:plain

友人とこのために食べ、切磋琢磨したのが昨日のことのように思えます。

(半分以上は友人が集めた)

 

 

いかがでしょうか?

魂心家がいかに素晴らしいお店か少しでも皆さんに伝われば幸いです。

ちなみにその友人と魂心家でちょっとした事件もあったのですが……

衝撃の事件はまた別の機会に。

*1:魂心家では毎年冬から春にかけて期間限定で味噌ラーメンを販売します