マイファイブ

暇を持て余した大学生のブログ。Twitterもどうぞ→@phi0509ht

トイダス

こんにちは。

φです。

 

さきほどこんなのを作ってみました。

toidas.net

 

歴史上や現代の偉人の写真(または肖像画)と説明文をもとにその人物の名前を答えるだけのクイズです。

おまけにこれ4択だからこれすごい簡単になっちゃうんですよね。

ということで難易度の高い問題をいくつかいれています。

 

最近のニュースをみていたら簡単な問題もいくつかいれてはいますけど、平均5問正解ぐらいを目指しました。

今回のクイズはこれまでの自分のトイダス史上最高傑作だと思います。

 

なんだかんだ考えながら作っていたら結構時間掛かりますね、これ。

でもクイズは好きなので作るのも楽しかった(⌒∇⌒)

 

 

最後に今回は問題数の関係でいれられなかった問題をここに置いておきますので、興味持った方はぜひ上の問題に挑戦してみてくださいね。

ちなみにここでは選択肢は無しで(鬼)。

では、また。

 

問題

次の人物の名前を答えよ。

f:id:HyperTornado:20180921182853j:plain

Hint:代表作「白鯨」